017674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く。

明日は明日の風が吹く。

漫才/not 米

中村:はいどうも、フレッシュです!

宮崎:頭文字だけでも覚えて帰ってくださいね。

中村:ねー、まったく意味ないと思いますけども。

宮崎:「フ」で検索したら日本語の仮名の一つって出てきますけどね

中村:「当たり前だよ」って話ですね。よろしくお願いします。

宮崎:いきなりだけど、友人にお米が食べれない人がいてさ

中村:そんな人いるの!? え、それは驚きだよ。

宮崎:米アレルギーらしいんだ

中村:日本に住むべきじゃないよその人。

宮崎:どうやら子供の時からそうらしくてさ。

中村:大変だなぁ。

宮崎:朝食はパンなんだよ。

中村:米食べれないからね。

宮崎:ライスパンだけど

中村:米入ってんじゃん! ライスパンって米粉思いっきり入ってるよ!

宮崎:毎日吐き気を催しながら登校だよ

中村:アレルギーの症状出てんじゃねぇか! 毎日体調不安定だよ!

宮崎:で、お昼は給食なんだけど、お米が出る日もあるじゃない勿論

中村:まぁだいたいお米出るよね

宮崎:その時は食べないんだけど、皆食べてる所みたら美味しそうに見えて結局食べちゃうんだって

中村:何で食べちゃうんだよ! 具合悪くなりたいの!?

宮崎:5時間目フラフラだよ

中村:想定の範囲内だよ、そんな事

宮崎:夕食はかろうじて麺類

中村:かろうじてって何だ

宮崎:フォーね

中村:米粉練って作った麺類じゃねぇか! 誰が作ったんだその日の夕食!

宮崎:家族ぐるみでアレルギー起こしたいみたい

中村:出ちまえそんな家! 縁切れよもう!

宮崎:そんな悲しい生い立ちを持った友人なんですけども

中村:悲しいというか酷い物だよそんな生い立ち。

宮崎:とにかく米が嫌いで、米米CLUB見たとき何か暴れまわったからね

中村:米米CLUBは米の要素ねぇよ! 何もしてないよあの人たちは!

宮崎:米倉涼子と米良美一も嫌いで

中村:とことん米に拒絶反応を持ってるなそいつ!

宮崎:嫌いなアーティストは Aqua Timezらしいよ。

中村:それは関係ねぇだろ米に!

宮崎:決意の朝に「心の奥の奥 閉じ こめ てた本当の僕」って歌詞あるじゃん

中村:過敏すぎるわ!! 他にも「こめ」って言葉入ってる曲なんて無数にあるよ!

宮崎:何だかんだで生きてる訳ですが

中村:さっきから「かろうじて」とか「なんだかんだ」って何なんだそれは。

宮崎:そんな友人と先日出かけに行きまして。

中村:大変そうだな。

宮崎:昼食に何食べようかな、と迷いまして。

中村:米以外にしないとね。

宮崎:まぁ近くにモスバーガーがあったんでそこでハンガー食おうと

中村:ハンバーガーね。ハンガーは食えないから。

宮崎:で、友人が先にトイレ行っちゃったんですよ。困ったなぁと思いまして。

中村:どうしたの?

宮崎:先に2人分頼んじゃいまして。

中村:優しいな。

宮崎:焼肉ライスバーガーを2つ

中村:ライスっ! 米混入!

宮崎:まぁ何ともなかったから安心したんですけども

中村:よく米むき出しのあの商品を疑わずに食ったな。と、いうか具合悪くなかったの?

宮崎:その後救急車に運ばれちゃってさ

中村:確実にお前のせいじゃねぇか! 何が「何とも無かった」だお前!

宮崎:ちょっとやりすぎたかなぁ、と・・・

中村:病院送りにして感想が「ちょっとやりすぎた」かよ。鬼かお前は

宮崎:そんな米アレルギーの米田君なんだけど・・・

中村:自分の名前に米入ってるじゃん! もういいよ!

二人:どうもありがとうございました。


© Rakuten Group, Inc.